じょーじともんろー 一家の80年ブログ

1990年生まれの夫(じょーじ)と1993生まれの妻(もんろー)のブログです。2019年入籍。家族生活について記していきます。

家計簿〜2020年7月〜

こんにちは、じょーじです。

 

コロナ患者が爆増した7月でした。

我が家では、色々イベントが多くて忙しい1ヶ月でした。

・結婚式→3月に1度延期したやつ。みんなコロナ罹らなくてよかった。

・ボーナス→去年昇格したからめっちゃ貰えた

・1人10万円の給付金→ようやく入金。貯金しました。

・住宅ローンの借入→8月にいよいよ着工です。

今月は収入も支出も臨時のものが多かったので家計簿は大荒れですが、いつも通り振り返っていきます。

収支の結果

f:id:tsuka_george:20200801204314p:plain

<収入面>

  • ご祝儀は置いておいて、実質200万弱の収入でした。ボーナスが大きいです。

<支出面>

  • 臨時出費(結婚式、着工金、手数料)が重なりました。車検費用も地味にでかい。。
  • 食費がはみ出たのは、結婚記念日に両親から頂いたお小遣いで外食をした為。
    これを除けば予算内。

<収支>

  • 先月に引き続き、マイナスでした。仕方が無い面もありますが、8月は黒転させないと。
家計のバランスシート

f:id:tsuka_george:20200801205259p:plain

 

 

借金が膨らんできましたね。。返済が始まるのは12月からなので、それまでは現金を溜め込みます。

以上7月の振り返りでした。