じょーじともんろー 一家の80年ブログ

1990年生まれの夫(じょーじ)と1993生まれの妻(もんろー)のブログです。2019年入籍。家族生活について記していきます。

家計簿〜2020年5月〜

こんにちは、じょーじです。

 

緊急事態宣言が解除されました!!

まだまだ油断はできませんが、夫婦ともに感染もせず、とりあえず一安心です。

コロナ のせいで結婚式を延期したり(2次会はその後中止にしました・・)、運動不足になったりもしましたが、一方で出費が随分減ったり、テレワークで働くこともできたりしたので、悪いことばかりでもありませんでした。1人10万の給付金も頂けますしね。

今後はこれ以上コロナに掻き回されないよう、自衛していくばかりです。

それでは、5月の家計の振り返りです。

収支の結果

f:id:tsuka_george:20200531193519p:plain

<収入面>

  • 普段と特にお変わりなしです。財形貯蓄の利息が少し入りました。

<支出面>

  • 光熱費は2ヶ月分の水道代が含まれているので、実態は問題なし
  • 全体的に出費が少なかったので予算達成!
    特に洋服代とかがかなり浮いています。来月はちょっと買物増えるかも。

<収支>

  • プラス27万でした。4ヶ月で100万くらい貯まります。
家計のバランスシート

f:id:tsuka_george:20200531193904p:plain

潤沢な現預金を見ることができるのもあと僅か。

4月に契約した土地の決済が6月に控えているので、現金はほとんどスッカラカンになりそうです。

 

ただ、夢のマイホーム、楽しみでたまりません。